« 2011山中湖釣行① | トップページ | 2011狩野川支流釣行① »

スピアヘッド・リュウキ

昨日帰りに寄った釣具屋で、DUOの新しいルアーが展示されていた。

Ryuki その名も『スピアヘッド・リュウキ』。DUOが新しく立ち上げたフレッシュウォーターブランドの、トラウト用ミノーらしい。

DUOといえば自分にとってはグレースミノーの名が思い浮かぶ。綺麗な仕上げと基盤リップによるキビキビとした動きで、たちまちヘビロテの仲間入りをしたミノーだ。最近釣具屋で見ないので、生産停止かと思ったが、ちゃんとリニューアルしたHPに載っていたのでホッとした。

そんなわけでDUOのトラウトミノーなら間違いはないだろうということで、45と50サイズの二種類を購入して来た。どちらもシンキングで、フラッシング効果を狙った扁平ボディとなっている。

こちらはリップは基盤ではなく、ボディとの一体成型仕様のものとなっている。だがレスポンスがよければどちらでもいいことだ。敢えて基盤リップにしなかったというのも、それなりの見識があってのことだろう。

そして歓迎されるのはその値段。定価でも1050円の破格プライスで、イシグロで買ったときは950円の値が付いていた。これでもうDコンその他の強気販売ミノーを買わずに済む、そう願いたい。

アクションはHPで確認出来る。ヒラウチは文句ない感じだった。今度の狩野川支流釣行で、早速登用したい。

|

« 2011山中湖釣行① | トップページ | 2011狩野川支流釣行① »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529028/51801277

この記事へのトラックバック一覧です: スピアヘッド・リュウキ:

« 2011山中湖釣行① | トップページ | 2011狩野川支流釣行① »